成田の散財月報

みないで

みんなが最近忘れてること

先日、冷蔵庫が壊れた。冷凍庫に入れていたものはビシャビシャに溶けて、冷蔵庫の物は常温になっていた。

 

この時、俺も忘れていたし、みんなも忘れていたことを思い出した。

 

安物買いをして失敗しているのだ。TLのみんなも例外なく総じて安物買いの銭失いをしている。

 

この冷蔵庫は、ノジマ電気で買ったよく分からん中華メーカーの3万円くらいのもので、まあ使えるっしょと思っていたのだが、半年で死亡した。

 

思い返してみるとパソコンを手放した後、中古のレッツノートを買ったのだがそれも売却して現行MacBookAirを購入したり、以前から自らが発信している「買い物は遠回りせず1番いいものを買うのが結局節約」というポリシーに反していたのだ。

 

少数精鋭 過剰性能 早期売却

 

自戒のためにこの3つを毎日唱えてから家を出ようと思う。