成田の散財月報

みないで

2018-01-01から1年間の記事一覧

時短家電・iot機器のある生活 

今朝は雨に降られて地震もあって、なんか不吉な予感がしたが杞憂に終わった記念で記事を書く。 これまでに紹介してきた無駄遣いガジェットたちを実際に生活の中に組み込んでいくとどのような感じになるのか、文章で想像し難いところもあると思うが、書いてい…

時短への投資は早ければ早いほど得

114514年前から「欲しいものはすぐに買わないと機会損失が生まれるため損」と提唱し続けて来たが、バカだのアホだのと一蹴され続けてきて気づいたら貯金がゼロになっていてようやくそう言っていた人たちの気持ちがわかった昨今、懲りずに時短への投資をし続…

無駄遣い3点

金欠なのに、魔法のカードを使って無料で買い物をしてしまった。毎度のことだが、アドブロックをしてる人は画像が表示されないため、解除するか、大きい字で型番が表示されるのでググるなどして対応されたい。 Huawei 10.1インチ MediaPad T5 10 タブレット …

過去のデスク画像

現在、ミニマリストを目指し精進する毎日であるが、ミニマリストとは対極に位置するゴミ屋敷時代があった。その時の画像と、当時の僕の気持ちを考察しつつ振り返っていく回とする。 2011年とExifにあるがおそらく高校1年の頃の画像である。キモオタクの典型…

◯◯レス社会

◯◯レス社会というのが流行っている昨今、自分は車レスとキャッシュレスとキーレスを実行している。今日は電車の中で暇なため、キャッシュレスについてメモを残しておく。 キャッシュレスというのは、現金を持ち歩かずに、電子マネーやクレジットカードのみで…

スマートホーム化

新居に引っ越してきて2週間が経ち、ここでの生活にも慣れてきたため、スマートホーム化を執り行った(唐突) スマートホームとは、家の中の家電をWifi接続し、それらをスマホやAIスピーカーでコントロールすることによって快適な生活をおくることができる。と…

引っ越し

本日、引っ越しを執り行った。 引っ越しに伴い、自動車がない生活になったが、本日の台風の影響により、無事ずぶ濡れになり車の必要性を感じている。 この引っ越しで得たものと失ったものをメモしておく。 得たもの ・平時から物を減らしておくべきだという…

今後の移動手段の展望

生活が困窮していて、削れるところは削ろう精神になっている現在であるが、現在固定費があり、なくても困らない物ランキングぶっちぎり一位であるのが自動車である。 現在所有している乗り物は ・車(H27年式軽自動車)1台 ・125ccバイク(GSX-R125)(スーパー…

8年ぶりの自作PC

高校1年生の時に初めて自作PCをして、気づいたら8年も経っていた。年初から壊れたら買い替えたいという話はTwitterでしていたが、6/23の筑波首脳会談(意見交換会兼飲み会のこと)の際に自作PCの話題になったため、急にやる気が出てきて本日購入兼組み立て会を…