成田の散財月報

みないで

パソコンを手放してパソコンを買ってパソコンを手放してパソコンを買った

わずか1年間で、図らずとも日本経済を潤わせてしまった。

 

レッツノート買う→売る→ゲーミングノート買う→売る→レッツノート買う→売る→MacBookAir買う

 

 

まあ多分MacBookAirも売るんだと思う。

なぜMacBookAirにしたかと言うと、圧倒的にリセールバリューがいいからだ。自分のような飽き性にはこれ以外の選択肢がないと言っても過言ではない。

 

実際使ってみて、この値段でこのスペックなら満足だし今回は長く使えそうだと感じた。

 

で、カメラも買った。

マイクロフォーサーズ規格のG9Proというパナソニックのボディを購入した。4K60Pで記録できたり、波形モニタが表示できたり、外部レコーダでの記録ができたり、デュアルスロットだったりとてんこ盛りのスペックである。

 

実際に使ってみたが、以前所有していたα6500より使いやすいので、これまた長く使えそうだと感じた。

 

 

 

唯一懸念点があるとすると、パソコンとカメラを買ったはいいが、撮りたいものもパソコンですることもないことである。