成田の散財月報

みないで

皆様にご報告&お願い

わざわざURLを踏んでこれを見てくださってる方は私のことをよく知っている方だと思うので、Twitterではなくこちらでご報告させていただきます。

 

結婚の話じゃなくてごめんなさい。

 

結論から申し上げますと、次の職場が決まりました。転職サイトにも登録せず、遊び倒していたところ、ご縁がありまして、そちらへ入社することになりました。結局就活はしませんでした。

 

ここからは皆様へのお願いになります。

 

散々Twitterで無職ををネタにしておいて申し訳ないのですが、どこの都道府県で何をするのか、明日から働くのか、それとも来年の4月から働くのか... 

 

などなど、ボカしてでも公開しません。

理由は2つありまして、1つはTwitter等のネットコンテンツに仕事の話を持ち込みたくないからということです。

 

皆さん私が前職何をやっていたのか知らないように、私はTwitterで仕事の話をほとんどしてきませんでした。なのでこのスタンスは今後も続けていこうと思っています。

 

もう1つは、可能性としては低いですが、職場の人にこのアカウントをできれば知られたくないからです。ネットに仕事のネタを持ち込みたくないことはもちろん、仕事にネットのネタも持ち込まれたくないのです。知られても問題ないツイートを心がけていますが、日頃のツイートを見ていただければわかるように、かなりプライバシーに踏み込んだこともツイートしています(自分の勝手なのはそれはそう)

 

ネット上での饒舌な私成田と、リアルなチー牛無口コミュ障な僕は分離して考えて頂きたいためです。

 

一部の方にはもしかすると漏れているかもしれませんが、もし、私の次の職場のことを知っているといった人は心に秘めておいていただけると助かります。Twitterでもオフ会でもその話題は知らない人の前ではしないようにお願いします。もちろんオフラインの噂話でも。

 

やましいことは特にないのですが、上記の理由から重ね重ねご協力のほどお願いします。

 

ということで、無職はまだまだ続きますが、無職期間中に遊んでくれた&TLで絡んでくれた皆様本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。