成田の散財月報

みないで

完全にニートになった

会社を辞めた。

 

会社の人たちとは皆仲がよく、辞めた今でも休日に会ったりしているのに辞めた。

 

別に誰かと揉めたとか、ブラックだとかそういう理由ではなく、一旦自由になりたかった。

 

辞めて1ヶ月経ったけど未だに転職サイトにも登録せず、毎日遊び歩いている。

辞めた翌日には静岡に行ったり、先週は北海道に3泊4日で行ってきたり、なんなら今名古屋からこれを書いている。明日明後日は北海道で過ごす予定だ。

 

次を決めずにやめるのは馬鹿だとかなんだとか周りからはいろいろ言われたけど、今が人生で一番楽しいので周りの意見は全く気にならない(気にしろ)

 

飲み会でよく話すのだが、自分はろくに勉強せず、親の金で(F欄)大学に通わせていただき、とりあえず卒業して就職してきた。遊びは人一倍やってきたが、勉強はほぼしてない。

 

学歴も無ければ、一芸に秀でた人間でもない。だからこそ人がやりたがらないこと(=一旦ニートになる)というリスクを取ることができる。

 

いい大学を出た人間が、良い企業に入ったらこういったリスクを取ることはなかなか難しいが、自分のようなFラン大学卒で零細企業に入社した人間はローリスクでこういったことができる。

 

自分は今26歳だ。40歳のときにこの若気の至りみたいな行動をするか、今こういった行動をするかって考えたときに、今しかないと考えたらすぐにでも会社を辞めようと思い、会社に相談した。

 

やりたいことを一通りやって、飽きてきた頃に就職する予定だ。

 

これを見た諸君も、日々イヤイヤ仕事をやっているくらいなら、思い切って仕事を辞めてみてはいかがだろうか。世の中意外となんとかなるもんだぞ。