成田の散財月報

みないで

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時短家電・iot機器のある生活 

今朝は雨に降られて地震もあって、なんか不吉な予感がしたが杞憂に終わった記念で記事を書く。 これまでに紹介してきた無駄遣いガジェットたちを実際に生活の中に組み込んでいくとどのような感じになるのか、文章で想像し難いところもあると思うが、書いてい…

時短への投資は早ければ早いほど得

114514年前から「欲しいものはすぐに買わないと機会損失が生まれるため損」と提唱し続けて来たが、バカだのアホだのと一蹴され続けてきて気づいたら貯金がゼロになっていてようやくそう言っていた人たちの気持ちがわかった昨今、懲りずに時短への投資をし続…

無駄遣い3点

金欠なのに、魔法のカードを使って無料で買い物をしてしまった。毎度のことだが、アドブロックをしてる人は画像が表示されないため、解除するか、大きい字で型番が表示されるのでググるなどして対応されたい。 Huawei 10.1インチ MediaPad T5 10 タブレット …

過去のデスク画像

現在、ミニマリストを目指し精進する毎日であるが、ミニマリストとは対極に位置するゴミ屋敷時代があった。その時の画像と、当時の僕の気持ちを考察しつつ振り返っていく回とする。 2011年とExifにあるがおそらく高校1年の頃の画像である。キモオタクの典型…