成田の散財月報

みないで

無駄遣い3点

金欠なのに、魔法のカードを使って無料で買い物をしてしまった。毎度のことだが、アドブロックをしてる人は画像が表示されないため、解除するか、大きい字で型番が表示されるのでググるなどして対応されたい。

 

 

Huawei 10.1インチ MediaPad T5 10 タブレット

用途はベッドでtwitterやゲームをしつつ、Youtubeを見るため。古いスマホでもよかったのだが、家に一台もなかったためとりあえずタブレットを購入。

 

昔(6年くらい前)はiPad以外のタブレットはだいたいハズレという認識だったが、この手の低価格帯のタブレットでもノンストレスでブラウジングができるようになった。唯一の懸念点はHuawei製というところだが、ブラウジングくらいしかしないため問題なし。

 

USB-CではなくMicroのBなのが残念

 

 

フィリップス ソニッケアー ヘルシーホワイト 電動歯ブラシ ブルー HX6719/43

昔(10年くらい前)に電動歯ブラシブームみたいなのがあって、その時に買ったやつはただ単に振動しますよ的な感じで対して効果を感じられなかったのだが、これは無接点充電もできるし、なんかすげえきれいになってる感あるしで技術の進歩を感じられる一品。しかもフィリップス製の電動歯ブラシは変えブラシが全モデル共通という点が非常に推せる。

 

 

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 

別に口内環境に困っているわけではないのだが、前々から欲しかったため購入。高圧洗浄機を口内用にしましたってやつ。糸ようじでやるよりすっきり感が強い。

これをやったあとは歯医者でクリーニングをしてもらったあとのすっきり感を10とすると、6くらいの爽快感を得られる。電動歯ブラシと併せて使用すると7くらいは得られる。

 

予想以上の高圧でとりあえずマックスにして噴射したら痛すぎるし血が出た。洗面台の細かい所の掃除もできた。

 

以上、無駄遣い3点であった。

 

 

・欲しいもの

NAS

Apple Watch

iPad Pro

iPhoneXR

カローラアクシオまたはプレミオまたはアリオン