成田の散財月報

みないで

2020-01-01から1年間の記事一覧

3年間で引っ越しを5回したが、そろそろ6回目の計画をする時期が来た。 引っ越しの度に物を減らし、ついに自分の荷物はダンボール1箱に収まる量まで減らすことに成功した。ちなみに、実家から初の一人暮らしの家までの引っ越しは2tトラック1.5台分くらいあったよう…

プロジェクターとPS3を処分する

今までHDDレコーダーとして活用していたPS3だが、半沢直樹放送終了と共に引退してもらうことにした。 理由の一つとして、PS3って据え置き型のハードだから当たり前なんだけど外部出力しなければ映像が見られないので薄型テレビより軽量で場所を取らないプロジェ…

行動力と好奇心の低下

25歳になり、これらの低下を日々実感している。 例えば、大学生の頃は、夕方ヤフオクでみつけたバイクを出品者に交渉し、その日の23時位に八王子まで車で引き取りに行くとかそんなことを年に5、6回はやっていたり、毎日アマゾンでわけのわからない中国製のゴミを買…

AirPodsPro購入と思わぬ副産物

やや今更感があるが、最近流行りの完全分離ワイヤレスイヤホンを購入した。 Appleのイヤホンは100均のイヤホンと同じようなものだと思っていたので、3万は高いなと思いつつ周りの人たちに勧められて購入したが、めちゃくちゃすごかった。 何がすごいかというとノ…

ここ最近手放したもの

飽きっぽい性格なので、大絶賛していたものもすぐに手放してしまう。しかし、この飽きっぽい私が長期間保有しているものは本当に良いものと判断していいのではないだろうか。 ここ最近手放したものを発表する。 ・Apple Watch Series5 →キャッシュレス目的で購入 …

どうして家をきれいにしないといけないのか

今までさんざん物を減らしたり、家事の効率化などを進めてきたが、なぜそうする必要があるのかというのを説明してこなかったので今回はそれを説明していく。 ここまで徹底的に物を減らしたり、効率化を求めるようになったのは就職して数カ月後だったと思う。 入社…