成田の散財月報

みないで

行動力と好奇心の低下

25歳になり、これらの低下を日々実感している。

 

例えば、大学生の頃は、夕方ヤフオクでみつけたバイクを出品者に交渉し、その日の23時位に八王子まで車で引き取りに行くとかそんなことを年に5、6回はやっていたり、毎日アマゾンでわけのわからない中国製のゴミを買い漁ったりして、毎月クレジットカードの請求が収入を超えたりしていた。

 

これはほんの一例に過ぎないけど、今はなにか思いついても先々のことを考えてやめてしまったり、お金の無駄だとなり買い物をしなかったりで大学卒業後からずっと現状維持で過ごしてきた。

 

現状維持で済めばいいものの、多分緩やかに人間性も右肩下がりになっていってて、以前がおもしろかったかとかそういう意味ではなく、相対的に人間としての魅力がなくなっていくのも実感している。

 

新しいことを始めるのも億劫だし、とにかく理由をつけて何もしようとしなくなっている。

 

なので今日は、おすすめのたこ焼きを紹介する。

 

f:id:E231_0:20200726121509j:plain

ひっぱりだこ

 

京成成田駅西口の駅前にあるたこ焼き屋さん。ここでしか見たことがないが、大阪のチェーン店らしい。コロナの影響で現在は閉鎖されているが、カウンター席と外席で合計6人くらいが飲食できるスペースがある。

 

ここのたこ焼きは、銀だこのように外はカリカリで、中はふわっと系のたこ焼きではなく、全体的にふわっとしている小ぶりなたこ焼きである。

 

そして一番の(?)ウリはこの大量のネギと言っても過言ではない。ネギ増しはたしか+50円でやっているのだが、この写真はネギ増しのものである。ネギはシャキシャキというよりはシナシナで、文字で見ると食欲をそそられるものではないのだが、それがまたうまい。

 

値段は20個で800円程度と他のたこ焼き屋に比べるとリーズナブルなので、成田駅に降りた際はぜひ立ち寄ってほしい。