成田の散財月報

みないで

プロジェクターとPS3を処分する

今までHDDレコーダーとして活用していたPS3だが、半沢直樹放送終了と共に引退してもらうことにした。

 

理由の一つとして、PS3って据え置き型のハードだから当たり前なんだけど外部出力しなければ映像が見られないので薄型テレビより軽量で場所を取らないプロジェクターを買ったのだけれど、めちゃくちゃケーブルが邪魔で仕方がない。プロジェクターでもテレビでもケーブルの本数は変わらないのでどっちを買っていても同じ結果になったと思う。

 

PS3電源ケーブルHDMIケーブル、プロジェクターの電源ケーブル、アンテナケーブル、PS3-TorneMiniUSBと最低5本必要になる。これが気になって仕方ないので全撤廃する。

 

半沢直樹見終わったらテレビを見ることもなくなるし代替品の調達はしない。

 これで我が家から映像出力先がなくなった。

 

で、ゲームはこれからSwitchに一本化するんだけど、Switchは携帯ゲームであり、据え置き機なので、Swich本体の画面でプロコンを使うスタイルでプレイできたり、本体+ジョイコンを物理接続した状態でプレイできたりと最高のハードだ。

 

これらを処分することで自分の持ち物がまた5kgくらい減った。さらにマットレスとベッドフレームもそのうち処分して、エアリーマットレスを買う予定である。あと食器棚をどうにかして処分できればうちからすべての家具を廃止することに成功になるが、それは引っ越しのときかなぁ。