成田の散財月報

みないで

固定回線を解約した

家には固定回線があってあたりまえだと思って生きてきたのだが、本日をもって解約した。

 

我が家はVDSLという電話線を利用したインターネット接続サービスを利用しているのだが、平均40Mbpsくらい出ていて快適に利用できていた。

 

ただ、毎月4千円ちょいという金額と、電話線-端末装置(とそのACアダプタ)-ルーター(とそのACアダプタ)-その他の機器 って感じでめちゃくちゃケーブルが増えるしコンセント食うし、ってので前々から処分したかったのでこれを機に解約した。

 

これを機にってのは、携帯を楽天モバイルに乗り換えたことによって、自社回線内は使い放題になったので、わざわざ固定回線使う必要なくね?ということでこうなった。

 

よくよく考えてみるとそもそも固定回線必要なくね?って人多いと思うので盲目的に使い続けている人は是非見直そう。