成田の散財月報

ミニマリスト/乗り物/日本株/写真/アイドル/旅行/酒/焼肉/寿司/ラーメン/ガジェット/災害対策本部/ GSX-R125/スマートホーム/IoT

服と靴を買ったよ

着続けていた服が3年経ってヨレてきたので一斉に買い替えた。

 

今まで服はシワになりにくいものを買い続けていたのだけど、同居人がアイロンかけてくれるのでノンアイロンの服を買うのをやめた。

 

で、相変わらず長袖のインナーは買いたくない&夏は1枚で生活したいということで白Tを買った。

 

 

 

↑アドブロック入ってると見えないかも

このTシャツにした。生地が分厚くてしっかりしているので1枚でも着ることができるというのが決め手だった。

 

で、下はユニクロの感動パンツ。プレスラインがあるのできっちりした印象に見えるので、どこにでも着ていけるだろうなってことでこれにした。

f:id:E231_0:20210507200300j:plain

感動パンツ

で、靴もだめになってきたので買い替えてしまった。しかも2足

 

↑これは会社とかそこら辺に出かける用の靴

 

↑これはお出かけ用 

 

ドクターマーチンの1461にもいろいろ種類があって、ステッチが白のやつだったり、全体的にミニマルデザインなオールブラックとか、スエードのやつもあったんだけど、最もベーシックな黄色ステッチでDMSソールのものにした。量産型っちゃ量産型だけどこれがよかったからいいかな。ちなみに偽物がどうとかがめんどくさいからお台場の正規販売店で試着して購入した。23000円くらいだった。Amazonだったら返品できるしAmazonで買っても良かったかもしれない。

 

あとこれはまじでいい商品だからぜひ試してほしいんだけど、ノースフェイスのテックラウンジカーディガン ポケッタブルでUVカットで防臭効果あって速乾性に優れていてしわがつかないという魔法のようなカーディガン。カーディガンって名前だけどジャケットみたいな感じ。

 

 

これは今まで買った上着で一番いいと思う一着なので試着だけでもいいからしてみてほしい。ちなみにグレーを買い増しする予定。