成田の散財月報

みないで

ミニマリストになってたと錯覚していたかもしれない

現在食事中で、ふと思ったので書きなぐる。

 

物が少ないなぁ。と自己満足の生活をしていたのだけど、先日、ベッドが不要だということに気づいてすぐに処分した。ベッドのない部屋は広々としていて気持ちがいい。その代償として朝晩の敷いたり畳んだりの時間が発生する。

 

で、いよいよ減らせるものがないなぁと思っていたのだが、今右を向くと食洗機がある。食洗機って大きいし、かさばるし、排水が必要なので置き場所が限られる。

 

で、それを載せている食器棚も食洗機さえなければ不要になる。

 

ミニマリストになったと思いこんでいただけだった。

 

まだブログには書けない(関係者に見つかると面倒だから)けど、結構大きな決断をして、この1年はその準備期間として引き続き物を減らしつつ、節約生活も開始する。最低限の支出だけで生活し、そのための資金にする。

 

夏頃にみんなに言えたらいいなとか思っている。結婚ではない。